2010年06月07日

ホタル~

土曜の夜、急に旦那の「ホタル見にいこか~!」の一声で行くことにicon17
車で走ること30分、ちらほらホタルが飛んでるicon12

ほとんど、車も通らないので良く見えましたface03

長男は喜んで近くに飛んできたホタルを手のひらに乗せ、「うわ~光ってるicon14
と、しばらく見て飛ばして返していました。

次男は暗いのが怖いのと、眠たくなってきたのかしがみついていましたik_20

この時期にしか見れないので、良い経験のなったかなface02



Posted by るい at 10:02│Comments(4)
この記事へのコメント
良かったらホタル見に
わたくしの田舎へ…多過ぎて、ビビるかも知れませんがもう飛んでるんやぁホタルの湯あたり?つぎあたり?どこへ行ったら見れますかぁ?教えて
Posted by よめよめ at 2010年06月07日 14:22
もうそんな季節なんやね~早いわ・・・
お子ちゃまもうれしかったんやろうね~
Posted by どん♪どん♪ at 2010年06月07日 22:55
旦那さんフットワーク軽いね~☆
本で見るんでなくて、実際に手にとれて見れたから、きっといい経験になったやろね!
Posted by みつきみつき at 2010年06月08日 22:01
よめよめさん
ほたるの湯を過ぎてず~と真っすぐ行くと、広川町中村って場所は穴場です!水汲み場あったよ~、足湯も!そのあたりはいっぱい飛んでた!

どんちゃん
長男は喜んで次の日もまた行く~って言うてたわ!

みつきさん
色んな経験させていきたいな~と思うわ~
Posted by るい at 2010年06月09日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。